炭酸水でダイエットしたり美容にも効果が期待できるとしてサンペレグリノを選ぶ方が多い

実際のところ「炭酸水ってどうなの?」って半信半疑な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

調べたところ、炭酸水には、こんな効果の期待ができると言われています

・洗顔
・育毛
・抜け毛対策

え~? いきなりのヘアケアと洗顔って・・・飲み物というよりはスキンケア用品のような炭酸水。

その他にも

・ダイエツト
・疲労回復
・ストレスの緩和
・胃腸を元気にする
・便秘改善
・血液サラサラ
・肩こり
・生理痛緩和
・高血圧改善

などなど、かなり健康に良さそうな炭酸水である。


ただ、取り入れる量やタイミングによってはデメリットにもなる要素があるというから注意が必要かも知れません


日本では水のことをミネラルウォーターと言っていますが海外では、この炭酸水のことをミネラルウォーターと呼ぶことが多いという。


では肝心の炭酸水のデメリットとは、いかなるものか

ダイエットで炭酸水を摂る場合は食事前に「常温の炭酸水を500ml」を飲む

これよりも多くても少なくても逆効果になることがあると言われています

一般的には300ml以上を飲むと満腹感が得やすく少なすぎると食欲が増す、結果になることが多い

炭酸水を飲み過ぎると胃が疲れてしまって消化できなくなるという。

ですのでダイエットで炭酸水を飲む場合は1回500ml、1日2リットルを上限に飲むことが勧められています。


炭酸水は「酸」なので歯のエナメル質が溶けて歯がモロくなったり黄ばんで見えたりします。

更に症状が進むと知覚過敏で痛みを感じることもあると言われています。


炭酸水を飲み過ぎると疲れやすくなる。

炭酸水の飲み過ぎは「ムクミ」の原因になることもあります。

炭酸水には、このようなデメリットもあることをしっかりと認識して自分の体に合った飲み方を取り入れましょう。


◆ 楽天 → 炭酸水 サンペレグリノ [SAN PELLEGRINO] 500ml×48本入

◆ アマゾン → [2CS] Sanpellegrino(サンペレグリノ) (500ml×24本)×2箱 [正規輸入商品]