爽健美茶ブレンドから登場した爽健美水(そうけんびすい)


爽健美水には素材にこだわった7種類の植物と果実のエキスが含まれており


スッキリとした甘さで体にスーっとしみわたるような水です。


7種類のエキスには

・ ハトムギ
・ 大麦若葉
・ 月見草

の3種の植物エキスと

・ レモン
・ 温州ミカン
・ ゆずピール
・ らかん果

の4種の果実エキスがブレンドされています。


100mlあたりの栄養成分は

エネルギー 15kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 3.8g
食塩相当量 0.04g
カフェイン 0mg


カフェイン量が0gなのでお子さんにも安心して飲ませれますね。


▼ 爽健美水 効果 ▼

では気になる爽健美水の効果とはどのようなものでしょう?

爽健美水に含まれるエキスは天然由来のものを抽出しているので体への悪影響の心配もないようです。

100gあたりのカロリーが15kcalということは1本500mlで75kcalということになりますね。

炭水化物は100gあたり3.8g入っているので1本500mlあたり19g

他の飲料水と比べてみると

100gあたりの炭水化物量

ポカリスエット 6.2g
グリーンダカラ 4.7g
三ツ矢サイダー 11g
コカコーラ 11.4g

爽健美水の3.8gがいかに少ないかが分かりますね。

また爽健美水は人工甘味料が不使用なのも安心

爽健美水には人工甘味料が入っていないということで購入の決め手になっているユーザーも多いみたいです。

添加物が入っている飲料の中ではトップレベルの低い数値になっています。

「水やお茶」と「サイダーやコーラ」の中間に位置づけする飲料で安心して飲める飲料だと思います。

ダイエット中の方はコーラは無理だけど爽健美水ならギリ飲めるラインになるでしょう。

味に関しては好みがありますが、甘すぎない味なので私的には飲みやすい飲料だと思います。


◆ 楽天 → 爽健美水500mlPET×24本


◆ アマゾン → コカ・コーラ 爽健美水 PET 500ml×24本