アスリートや芸能人の間で水素水のブームがありましたが、今度は酸素水が流行の兆しを見せています。


と、いうのも一流アスリートの羽生結弦選手や美人タレントの藤原紀香さんが愛飲していると話題の酸素水がこちら

▼ 高濃度酸素水 WOX ▼


世界のトップフィギュアスケーターの羽生結弦選手と絶世の美女の藤原紀香さんが愛飲しているんだから、何かしらの効果が期待できるのでは? と思うのは世の常。

水素と違い取り扱いも常温でOKな酸素水

酸素が足りてないな~

これから酸素を使うぞ~

って時は真っ先に飲んでおきたい酸素水である。


ところで酸素水は通常の水のように飲むのでしょうか。

いいえ、酸素水を飲むときは飲むタイミングのようなものがあり、ゴクゴク飲むよりは、一日に何回もこまめに摂取するのが望ましいとのこと。

例えば

就寝前に125ml~250ml
起床時に125ml~250ml

この他にもスポーツ前後と最中の酸素補給
飲酒時の水分補給
入浴前後の水分補給

と、これから酸素を使ったり、酸素が減少しているな~って時に飲むと効果的だという。

まぁ昔から就寝前の水と起床時のコップ一杯の水は「宝の水」「命の水」とも呼ばれ健康に良い水の飲み方の一つでもあります。

酸素水に限らず、この時間帯の水の摂取は健康や美容におすすめ、ということですので参考にしてください。


◆ 楽天 → 【送料無料】《wox:1ケース24本入》葉酸を超えた高濃度酸素水WOX

◆ アマゾン → WOX高濃度酸素リキッド 500ml 24本入


▼ あわせて読みたい記事 ▼

ミネラルウォーター 月のしずく 完全ガイド

生理食塩水 経口補水液

酸素水WOXが選ばれている理由

藤原紀香 水素水から酸素水に